--. --. --  
2014. 09. 03  
20140903/2


9月7日 日曜日 11時半より13時位 ほんわか出張ライブを行います♪

場所は 鳳来町ゆうゆうアリーナ 施設内 畳の間ロビー

観覧は無料です。 ただし入浴料大人150円 必要です。 (小人無料)


日曜のお昼、山の温泉で音楽に包まれながら癒されてみませんか?

出演: かよんけ(カヨちゃん&ジンケさん)
響 (きょうちゃん)
さんたろう 順序未定

もしかしたらのモッチーさん⁇(完全未定)


アクセスは上記リンクでご確認下さい。。






そして9月20日土曜日 は ほん和か インスト祭りです。

開店19:00 開演19:30 終了後通常営業

出演 メグ(かむい) 中山さん さんたろう ゆうじ
20140903/1

チャージ 男性1000円 女性500円 詳しくはリンクで。
2014. 09. 01  
最近フェイスブックを始めてこちら(ブログ)の更新が滞ってしまっているさんたろうです。
数すくな~~~~い物好きな読者様申し訳ありません。

毎週金土曜日とほん和かさまに通わせていただいてる私ですが、先日の土曜は凄かったですね。
始めてみる方も常連さんも含めて20人ほど。

演奏にも力が入るわけですが、PAを時折いじらせて頂いて思うこと。  この場末といったら失礼ですが、小さなお店に来られるお客様の人柄は勿論、皆の演奏の素晴らしいこと。   毎週気持ちよくさせて頂いております♪

二年前までは一人ぼっちで趣味のギターに、誰に聞いてもらうでもなく没頭する日々。
いがりさんと言う方に出会い、そしてほん和かに誘われて、そこで素晴らしい音楽仲間と出会い交流し、自分も人に聞いていただく喜びを覚えました。   

押尾コータローというギタリストが大好きで、入院中もサイレントギターを病棟に持ち込み無理を言って許可を貰い、そこで弾き続けた曲  「MOTHER」

あれから一年と半年。。たかがだけど 毎日弾き続け、いまだ納得いくテイクには至らない、、、そんな名曲です。
インストのソロと言うジャンルゆえ、時折唄に嫉妬する時もあるけれど、それでも短い指で一生懸命魂をこめて聴く人に感動を与えられる弾き手になりたい!!  そんなギタリストを目指し、これからも精進します。

最近は少しシステムも変えて、リバーブを深く掛け過ぎてしまうのが 気になります。  まだ思案中です。

スナフキンさんが撮影UPしてくれたMOTHER    よかったら聴いて下さると嬉しいです。
少しは形になってきたかと自負しております


2014. 08. 25  
昨日は岡崎美合にあるしょうやの杜に行って参りました。

syouya1


まちっくさん&いっちゃんのアイリッシュリコーダー(シャムロックエイト)とじんけさんスーさんのネイチャーイレブン。
たっぷり堪能いたしました。お客は満員! まちっくさんの人気はすごいですね(^_^;)

途中お茶とお菓子も頂き、花や草木のスライドショーも交え、とても内容の濃いライブでした。
syouya3

外のお庭も素敵です。
syouya2
syouya4


今度はどんなライブでお邪魔しましょう?
シンフォニア深谷さんの企画に期待です。
2014. 08. 18  
20140817/3
昨日は安城市の生協さん(横山町)のくすのきハウスと言うところにいってまいりました。

初参加でしたが皆さん快くむかえいれてくださいました。
同じくインストされる方が居て、僕のギターとPUに食いついておられました。

20140817/2

弾き語りの方、バンド構成の方、そしてインスト(僕)の方とジャンルはそれぞれ、音楽を愛する心はおんなじです。誘ってくれたサークルaことアキラさん、カホーンを頼まれ飛び入りしてました。
その昔ドラマーだったそう。 どうりでリズム感良い訳だ(^ ^)

20140817/1

皆3曲回しのおまけ一曲 計4曲 みっちり5時間強 楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

岸部さん2曲の押尾さん2曲。

岸部さんのHEART STRINGSを聴いた若い男性が演奏後に歩み寄ってきてくれて、凄く喜んでくださったのが1番の嬉しい出来事でした。 あぁ、、、難しい曲だったけど、一生懸命練習して良かった(^ ^)♪

2014. 08. 11  
無事終了。 今回もOAとPAを務めさせて頂きました。
まちっくさんの演奏で始まり、新岡先生への繋ぎに2曲、岸部さんの曲を弾かせて頂きました♪
相変わらずの研究熱心さに頭が下がります。 そしてウンチクも去ることながら、実践するそのテクニックもやはり凄いのです。 人生の全てをギターのことだけに注いでるような人ですね。 参加者のみなさんは勿論ですが、一番目がキラキラしていたのは先生ご自身に見えたのは私だけでしょうか??

新作のPUやエフェクターの紹介、自身で中国へ買い付けに渡るなどなど、ビジネスマンとしても行動力の有る人です。

参加者の人達とももう3回程お会いしていて、交流も深まり 有意義な時間を過ごすことが出来ました。
企画をいつも提案し 声をかけて下さるまちっくさんにも本当に感謝です。

セミナー自体も濃かったですが、出演者しか味わえない贅沢な時間、まちっくさんとのプチセッションや 先生からのオフレコ的なネタなど聞かせて頂き、僕にとって貴重な時間を過ごせました。
何と言っても終了後の食事に誘って頂き、最後まで最高の時間が過ごせました。
2年前までは ネット越しでしか眺めるこのなかった先生と楽しいお話も出来嬉しかったです。

スタッフ、ご来場の皆さん どうも有難うございました。



PAやらで撮れなかったので、あり合わせですけど(笑)

20140810

プロフィール

さnちゃん

Author:さnちゃん
さんたろうと申します。40代男性です

ギターを弾いたり叩いたり?してます。

犬が好きです(でも飼ってません)
猫も好きです(愛ぬこニャー)

日々のくだらない出来事を自分中心に書いて行きます。
あとライブ情報などなど。。。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

