--. --. --  
2014. 09. 01  
最近フェイスブックを始めてこちら(ブログ)の更新が滞ってしまっているさんたろうです。
数すくな~~~~い物好きな読者様申し訳ありません。

毎週金土曜日とほん和かさまに通わせていただいてる私ですが、先日の土曜は凄かったですね。
始めてみる方も常連さんも含めて20人ほど。

演奏にも力が入るわけですが、PAを時折いじらせて頂いて思うこと。  この場末といったら失礼ですが、小さなお店に来られるお客様の人柄は勿論、皆の演奏の素晴らしいこと。   毎週気持ちよくさせて頂いております♪

二年前までは一人ぼっちで趣味のギターに、誰に聞いてもらうでもなく没頭する日々。
いがりさんと言う方に出会い、そしてほん和かに誘われて、そこで素晴らしい音楽仲間と出会い交流し、自分も人に聞いていただく喜びを覚えました。   

押尾コータローというギタリストが大好きで、入院中もサイレントギターを病棟に持ち込み無理を言って許可を貰い、そこで弾き続けた曲  「MOTHER」

あれから一年と半年。。たかがだけど 毎日弾き続け、いまだ納得いくテイクには至らない、、、そんな名曲です。
インストのソロと言うジャンルゆえ、時折唄に嫉妬する時もあるけれど、それでも短い指で一生懸命魂をこめて聴く人に感動を与えられる弾き手になりたい!!  そんなギタリストを目指し、これからも精進します。

最近は少しシステムも変えて、リバーブを深く掛け過ぎてしまうのが 気になります。  まだ思案中です。

スナフキンさんが撮影UPしてくれたMOTHER    よかったら聴いて下さると嬉しいです。
少しは形になってきたかと自負しております


2014. 08. 25  
昨日は岡崎美合にあるしょうやの杜に行って参りました。

syouya1


まちっくさん&いっちゃんのアイリッシュリコーダー(シャムロックエイト)とじんけさんスーさんのネイチャーイレブン。
たっぷり堪能いたしました。お客は満員! まちっくさんの人気はすごいですね(^_^;)

途中お茶とお菓子も頂き、花や草木のスライドショーも交え、とても内容の濃いライブでした。
syouya3

外のお庭も素敵です。
syouya2
syouya4


今度はどんなライブでお邪魔しましょう?
シンフォニア深谷さんの企画に期待です。
2014. 08. 18  
20140817/3
昨日は安城市の生協さん(横山町)のくすのきハウスと言うところにいってまいりました。

初参加でしたが皆さん快くむかえいれてくださいました。
同じくインストされる方が居て、僕のギターとPUに食いついておられました。

20140817/2

弾き語りの方、バンド構成の方、そしてインスト(僕)の方とジャンルはそれぞれ、音楽を愛する心はおんなじです。誘ってくれたサークルaことアキラさん、カホーンを頼まれ飛び入りしてました。
その昔ドラマーだったそう。 どうりでリズム感良い訳だ(^ ^)

20140817/1

皆3曲回しのおまけ一曲 計4曲 みっちり5時間強 楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

岸部さん2曲の押尾さん2曲。

岸部さんのHEART STRINGSを聴いた若い男性が演奏後に歩み寄ってきてくれて、凄く喜んでくださったのが1番の嬉しい出来事でした。 あぁ、、、難しい曲だったけど、一生懸命練習して良かった(^ ^)♪

2014. 04. 12  

4/27(日) 浜松市ザザシティ内 クエストミュージックでフィンガーピッキング交流会に参加してまいります。
自由参加の持ち時間一人10分。二曲程度でしょうか?
何弾こうかな?
あ、そうそう、、、20日に江南のスタジオMさんに、Mファクトリーとサンライズをマウントしたフォルヒ迎えに行って来ます。
2014. 03. 03  
settelingu2
日曜は朝から湯谷のゆうゆうアリーナへ。

お客様感謝イベントらしく、その一環として演奏会みたいなものを頼まれて、微力ながらプチっとライブってまいりましたよ♪。

朝からけっこうにぎやかでした。

settelingu1

まさに手探りの自作ライブ。 PAセットも半分は借り物。
セッティングに数十分かかり、ほとんどっていうか全然リハもできずに演奏開始。
相方の響ちゃんと緊張しまくりのぎこちないmcで始まったライブは、お約束の僕のトリッキーなギターで始まりました。
セッティングがうまくいかず、音が小さかったですが、そこはチャリティーNOギャラ(当たり前だろ)ライブでしたので、さほど気にせず。
お互い余りれんしゅうであわせてなかったので、曲順は決めずに行きました。

真正面にはほぼ身内ばかり(響ちゃん一家)でしたがそれでもちらほら足しを止めてくれる方も。
でも有り難う。本当に心強かったです^ - ^

そうこうしていると何やらギャラリーの片隅にひとかげが。。。


な、な、なんと!! モッチーさんが!!
わざわざブログを見て駆けつけてくれました。 本当に粋でカッコいい人です。
一気にリラックス出来ました。


arigatou.jpg


いつも気にかけてくださりサンキュウです^^


なんやかんや、自分であおったアンコール含めて13.4曲ほど。。。

アリーナスタッフの方達にも喜んで頂き、まずまずの感触でした♪
またやりたい!^^


そのまま速攻でほん和かへ、まちっくさんライブのPAのお手伝い。

満員御礼の大盛況!流石ですね。
まちっくさん、あさこさん、   
大したお手伝いも出来なかったのに大変なお心遣いありがとうございました。

演者、スタッフの皆様もお疲れ様でした。  僕も少しだけ疲れました^^;


良い一日でした♪


あ、、、すーさん おうどんご馳走様でした!!!


プロフィール

さnちゃん

Author:さnちゃん
さんたろうと申します。40代男性です

ギターを弾いたり叩いたり?してます。

犬が好きです(でも飼ってません)
猫も好きです(愛ぬこニャー)

日々のくだらない出来事を自分中心に書いて行きます。
あとライブ情報などなど。。。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

