--. --. --  
2014. 09. 08  
日曜は湯谷の温泉施設 ゆうゆうありぃなさんへほんわか出張ライブへ行ってまいりました♪
3月には響ちゃんと二人で行ってまいりましたが、今回はかよんけ(かよちゃん&じんけさん) モッチーさん、そして前回に引き続き響ちゃんと僕で一時間ちょっと、、、演奏してまいりました♪
雨が心配されましたが、なんのその! 暑い! 蒸し暑い(^_^;)

お客さんはまぁまぁといったところでしたが、ありぃなの方々も喜んでおられて なんとか無事終えることが出来ました。
20140907/1

トップバッター 響ちゃんを始め、PA兼任のわたくしさんたろん、エースかよんけ、そして3時間で山梨からぶっ飛んで来てくれたスーパー助っ人モッチーさん。

僕以外は皆完璧でした(^ ^) 皆本当によかった♪
特にモッチーさんの「いい湯だな」は 風呂屋にぴったりのラストナンバー!
毎度のアレンジ、本当にカッコ良い。 僕も一生懸命サブマイクで合いの手を入れました♪( ´θ`)ノ

応援団のサジさん、かわでさんを交えての終了後のお昼ご飯は美味しかった。
20140907/2

帰りは愛知県民の森へ行って皆で童心に帰り、解散。
いい夏の思い出でした。
20140907/3

みなさんお疲れっした!!!( ´ ▽ ` )ノ
2014. 08. 11  
無事終了。 今回もOAとPAを務めさせて頂きました。
まちっくさんの演奏で始まり、新岡先生への繋ぎに2曲、岸部さんの曲を弾かせて頂きました♪
相変わらずの研究熱心さに頭が下がります。 そしてウンチクも去ることながら、実践するそのテクニックもやはり凄いのです。 人生の全てをギターのことだけに注いでるような人ですね。 参加者のみなさんは勿論ですが、一番目がキラキラしていたのは先生ご自身に見えたのは私だけでしょうか??

新作のPUやエフェクターの紹介、自身で中国へ買い付けに渡るなどなど、ビジネスマンとしても行動力の有る人です。

参加者の人達とももう3回程お会いしていて、交流も深まり 有意義な時間を過ごすことが出来ました。
企画をいつも提案し 声をかけて下さるまちっくさんにも本当に感謝です。

セミナー自体も濃かったですが、出演者しか味わえない贅沢な時間、まちっくさんとのプチセッションや 先生からのオフレコ的なネタなど聞かせて頂き、僕にとって貴重な時間を過ごせました。
何と言っても終了後の食事に誘って頂き、最後まで最高の時間が過ごせました。
2年前までは ネット越しでしか眺めるこのなかった先生と楽しいお話も出来嬉しかったです。

スタッフ、ご来場の皆さん どうも有難うございました。



PAやらで撮れなかったので、あり合わせですけど(笑)

20140810

2014. 07. 30  
ついに恐れていたことが…

親父がパソコンをやりたいと言い出しやがった(~_~;)

携帯メールも四苦八苦したのに?
リモコンのボタン間違えただけで電気屋呼ぼうとしたのに??

まいりました(^_^;) でも気持ちもわかるので何とか考えます。。。


2014. 07. 16  
20140708/3


初期不良だと思って返送したベースコンプ…

PUのゲインが低くコンプ側のレベルメーターが触れず、不良品と思い突っ返しましたが、壊れてないよ〜ってことで、見事に着払い便で戻ってきました(笑)

いや〜〜〜。。。 恥ずかしい限り(^◇^;)
2014. 07. 08  
アコギにコンプはありか?

ずいぶん前に楽器屋の主人に尋ねたことがあった。
答えは「有りでしょ」だった。 自分もそう思う。

あれから時が経ち、どうしても試したくなってしまった。
20140708/3

MXR Bass Compressorを入手。 ただ不具合が…

レベルメーター(ゲインリダクションゲージ)というLEDが無反応。。。と言うかコンプがかからない。
スイッチは入るし、レベルのつまみで音は出る。
20140708//2

サウンドハウスさんに問い合わせをして、何度もやりとりした上で一度返送することに……

不具合でなければそのまま(着払いで)返送されるので、新品にすり替えて壊れてませんでしたと言わせぬよう、一応内部のシリアルナンバーも撮影。
何度も試したが、ランプはつくがコンプは一切かかっていない。

しかし幾ら何でも最近機材を買いすぎか(^_^;)


だって、、 だって、、、だって、、、、




20140708/1



まぁ無駄遣いにならない様大事に使うのは勿論、しっかりギターの腕も磨かねばいけません。
プロフィール

さnちゃん

Author:さnちゃん
さんたろうと申します。40代男性です

ギターを弾いたり叩いたり?してます。

犬が好きです(でも飼ってません)
猫も好きです(愛ぬこニャー)

日々のくだらない出来事を自分中心に書いて行きます。
あとライブ情報などなど。。。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

