--. --. --  
2014. 05. 14  
FISHMAN AURA SPECTRUM DI



FISHMAN ( フィッシュマン ) / AURA SPECTRUM DI

最近凄く気になってます。先日Mファクトリーを購入したばかりなので流石に手は出ませんがσ(^_^;)
ただユーザーレヴューで全て5つ星の満点は凄いです。

最初直感的にこれは良いぞ!って思ったんだけど、間違いなさそう。
良く鳴るギターに高級なPUをマウントしているギターはともかく、メーカー既存のPU、特にアンダーサドルタイプのエレアコなんかに威力を発揮するみたいです。 僕のZENNタロウに合いそう。

あのペチペチしたサドルPU特有の音を、マイク録りしたような自然なアコギの音にしたい人にはお薦めです。
動画も沢山出てますが、能書きが無い一番参考になった動画を紹介しておきます。

参考動画


プリアンプ、DI機能に、色んなボディタイプを選べるモデリングサウンド、それに対するスプルースやマホガニーなどの材質やマイクを選べるバーチャル的な16種類のサウンドセレクト、アンチフィードバックにチューナー、エフェクトループ。そしてこれが嬉しいコンプレッサーが内蔵してあります。つまみを調整するだけの簡単操作。 エレアコがあれば後はこれ一台で済むって言うくらい、全部詰まってます。凄いです。

上記のリンク先が一番安いですね。手っ取り早くシンプルに音をよくしたい人には超お薦めです。、、とは言っても実物触ったわけではありませんけどねσ(^_^;)
もし入手した方がいましたら、是非試奏させて下さい(笑)



追記

リバーブなどのエフェクト内蔵と書きましたが、調べたところ完全に思い込みでした。
正しくは、気の材質をバーチャル的にセレクトした機能でした。
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

5/17 管理人さんたろう
2014. 04. 22  
guitar0422




去年9月に注文したMyギター。。。やっと出来上がりました。
Mファクトリーピックアップシステムも無事インストールされました。
inputsunrize




ネックブロックにマグネット(サンライズ)を抜き差しできるように、ジャックが埋め込んであります。

canonjyakku







差し込みは5芯キャノン

mfakmae








プリアンプコントローラーの前面
mfakura










後ろ
gomatacanon










ケーブルは勿論5芯キャノン。




manual





マニュアルにはいろんな使い方が事細かに書いてあります。
使いこなせるかな?
音は試奏してきたので、間違いありません!
後はアンプや機材次第ですね。





楽しみです♪


2014. 03. 30  
beeboo


響ちゃんが作ってくれました♪
これがわかる人は通ですね(^-^)
2014. 02. 27  
handa1



久しぶりにバランスキャノン作りました。どうしてもあと一本足らず、買っても良かったんだけど、随分前に購入したノイトリックのプラグとベルデン8412のケーブルが余っていたので、久方ぶりで自信がなかったけどハンダ付けして見ました。


handa2


綺麗ではありませんが何とか付いた感じ(^_^;)


handa3







mictest


マイクテスト感度良好です♪


これで機材は全て揃いました!!

2014. 01. 28  
緊急告知

2月2日(日)  豊川市の ほん和かにて 
新岡大アコースティックギターライブ&おたくセミナーを開催いたします。

otakusemina-.jpg

自称プロギターオタクのギター講師 新岡 大氏を招いてのセミナーです。
オープニングアクトとして、MATICこと いがりまさし氏による アイリッシュソロギターに加え、微力ながら当ブログ管理人の私こと さんたろうによる 押尾コータロー氏のソロギターカヴァーを演奏いたします。

新岡氏によるギターオタクによるギターオタクのためのライブ&セミナーを心行くまでご堪能いただけます。

まだ若干のチケットの空きがあります。 お時間のある方は是非!!



チケットお問い合わせは いがりまさし氏HP ライブ情報     もしくは ほん和か まで


プロフィール

さnちゃん

Author:さnちゃん
さんたろうと申します。40代男性です

ギターを弾いたり叩いたり?してます。

犬が好きです(でも飼ってません)
猫も好きです(愛ぬこニャー)

日々のくだらない出来事を自分中心に書いて行きます。
あとライブ情報などなど。。。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

