--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 06. 06  
20140606

さぁ!! 三太郎お薦めバーブシリーズもこれでラスト!!!

ってなわけで、スーパーナチュラル・アンビエントバーブというリバーブのご紹介。
管理人も所有するRVー7のDigiTec社と米国のProGuitarShopが共同開発したHardWireシリーズの特別仕様リバーブ
コンパクトながら重装感漂うそのボディから放たれる音は圧巻です。

特徴としましては、残響音を倍音に変化させて行くsimmer(シマー)と言うモードを搭載しているところでしょうか。その音は神秘的で まるでシンセサイザーの音を聞いてるかのよう。
サンプル越しでしか聞いてませんが、すごく美しいです。 尚 このシマーモードは先に紹介した BlieSkyにも搭載されています。
市販されてないらしく、こちらで入手可能ようです。

5分40秒頃から大聖堂のようなシマーモードの音が聴けますよ。参考動画

余談ですが、一度押尾さんのコンサートをスピーカーの目の前で聞いてて、「七色」と言う曲の残響音があまりにも綺麗で、はじめはシンセの音か何かを別トラックで流しているのかと思ってたんですが、このシマーモードの音を聞いた時に あぁ…これだな…って確信しました。
すごく心地いい音だったのです。
スポンサーサイト
NEXT Entry
アッキー
NEW Topics
わたなべゆう in もっくる新城
アレンジ
なんじゃすLIVE 2016/2/28
生協くすのきホール 5/17
L1デビュー なんジャスLIVE 4/19
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さnちゃん

Author:さnちゃん
さんたろうと申します。40代男性です

ギターを弾いたり叩いたり?してます。

犬が好きです(でも飼ってません)
猫も好きです(愛ぬこニャー)

日々のくだらない出来事を自分中心に書いて行きます。
あとライブ情報などなど。。。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。