--. --. --  
2014. 02. 10  
先日のおたくセミナーで、新岡先生が仰っていた 日本で一番上手いと思うアコギスト

岸部眞明さん(もちろん個人的意見です)

実はずぅっと前から気にはなっていたけど、なかなか聴くことはありませんでした。
早速色々聴いて見ましたが、すごく気に入った曲があったのでご紹介します。

heartstrings(youtube)

なんだか6カポのハイポジのエンドレスなアルペジオと、苦手意識満載ですが(汗)、是非弾いて見たい一曲だなと…

他にも色いろ試聴できます。

この方は僕が好きな押尾コータローさんと兄弟弟子になるのかな?
プロフを見る限り 出身も師匠(中川イサト氏)もマイケルヘッジスに影響されたことも全部一緒だそうで、歳も近いし。
まあ僕の推測ですが。

なんにしても、聴ける曲はほとんど聴いて見ましたが、凄くいい曲ばかりです。
CDも楽譜もHPで買えるので早速チェックします。(あ〜、またやりたい曲が増えた(~_~;)))

新岡先生が言っていた通り、この方はどんな小さなライブハウスやイベントでも、条件さえ整えば来てくれるという話は本当見たいですね。

4月2日(水)には名古屋に来るみたい。

この日はちょうど口腔外科に入院する日なのですが、初日で検査も何もないので、外出許可が出るなら行ってくるかも…
すごく近いし…

でも〜流石に無理かな?(;^_^A
スポンサーサイト
NEXT Entry
すき焼き🎶
NEW Topics
わたなべゆう in もっくる新城
アレンジ
なんじゃすLIVE 2016/2/28
生協くすのきホール 5/17
L1デビュー なんジャスLIVE 4/19
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さnちゃん

Author:さnちゃん
さんたろうと申します。40代男性です

ギターを弾いたり叩いたり?してます。

犬が好きです(でも飼ってません)
猫も好きです(愛ぬこニャー)

日々のくだらない出来事を自分中心に書いて行きます。
あとライブ情報などなど。。。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

