--. --. --  
2013. 10. 28  

昨日(日曜)は名古屋栄へ。。

顎変形症と口腔外科で診断され、骨きり外科手術をするため、
術前矯正1年、術後矯正1年、計2年。
歯列矯正を受けています。

色んな経緯をたどり、名古屋で治療することを決めて、早1年と半年くらい。。。


術前矯正1年=顎間接骨きり外科手術=術後矯正1年=顎間接プレート除去手術=経過観察1年。

計3年。

自分で決めたこととはいえ、最初は心折れそうでした(汗)
とにかくわずらわしい。

手術後は、麻酔や手術による痺れや麻痺と付き合いながら、1センチ程しか開かない口で
何とか生活していました。
最初は他人の口が入っているのかと思うほどの違和感がありました。
ですが半年絶った今では何不自由はありません。

ちなみ普通歯列矯正は自費負担ですが、僕の場合、厚生労働省認定の疾患ですので
健康保険が効きます。
むしろ入院のたびに保険金が降りるので、プラスかも?ってぐらいです。
ただし、直前、手術が怖い!などと中断するとさかのぼって全額負担になります。

自費だと250万位すると思いますけど。

来年春に除去手術で、ほぼ終る予定です。 まぁ何にしてもあと少しで開放されます。


DVC251027.jpg















いつも名古屋に行くとき、一号線沿いにある「旅籠家 呼続店」でランチ♪

お薦めは、鳥のから揚げしおザーサイのせ 

そしてセルフで無料のコーヒー、
したこと無いけど、お変わり自由のご飯。    ¥780


2時半の予約だが、一時間ほど早くついた。
そんな時は、駐車料金節約のため、白川公園のほとりに車を停め、
ヒューマンウォッチングを満喫しながら、相棒のサイレントギター
で安らぎのひと時♪

クリニックでメンテナンス後は 少し栄の街をぶらりんこ。

ナディアパーク7Fにある「ジュンク堂」と言う書店で立ち読みして帰宅。。


イメージしてたものが無かったので、今回の買い物は見送ることに・・・



DVCippiki2.jpg


Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
たまには僕のギターの話を・・・
NEW Topics
わたなべゆう in もっくる新城
アレンジ
なんじゃすLIVE 2016/2/28
生協くすのきホール 5/17
L1デビュー なんジャスLIVE 4/19
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さnちゃん

Author:さnちゃん
さんたろうと申します。40代男性です

ギターを弾いたり叩いたり?してます。

犬が好きです(でも飼ってません)
猫も好きです(愛ぬこニャー)

日々のくだらない出来事を自分中心に書いて行きます。
あとライブ情報などなど。。。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

