--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 07. 10  
ケーブルで音は確実に変化する! 最近は特に信じて止まない、、、

コニャニャチハ(=゚ω゚)ノ 三太郎です

20140710/2
ベルデン1172A



切り売りで6m、ノイトリック製のゴールドメッキ5pinキャノンを自作して見た。
20140710/3


今回は流石に時間がかかった(^_^;)
配線は1にグランドしたら後はオス側とメス側に同じ線をハンダすれば良い。
有色hotが基本だが、細かい作業でそんなこと言ってられません(笑)
切り売りとは言え結構ねが張ったので冒険でした。



出来上がりを試奏。ベリの転がしにMファクトリー経由でこれまたベルデン8412のフォンケーブルをジャックインしただけ。。。

20140710/4



期待に胸膨らませ出した音は…
ん?…


なんだか低域が… あれ?





あまりに期待外れで、いつも使っているMファクトリーについてきた定番のカナレケーブルを繋いでその違いを。。。20140710/1

コネクタはITT製、違いはあれどケーブル自体は3分の1コストのカナレ。。。
しかしながら音は完全にこちらの方がふとい!!! と言うか完全に好み。
とはいえ、1172Aは本来マイクケーブルだし、カナレに比べて若干細い。
経験上細いケーブルは音も細い、、、と思う。
ちゃんと外径を確認しなかった僕のミス(つД`)ノ

ただ1172Aの高域は癖の無いクリアな音です。 それはそれで流石だと思った。
音に関心の無い人でも聞けば違いがくっきりわかる位です。
女性用のボーカルマイク用に良いかも。。。(今度試そう)
ただ僕のギタースタイルには残念ながら合いませんでしたね。
高価なものが必ずしも優れているわけでは無いと言ういい教訓になりなした。でも無駄にはしません!

今回は少し残念な結果に終わったが、ケーブル探しの旅は続きそう… 完全にマニアと化してます。。。

でもしばらくはいいや。

スポンサーサイト
NEXT Entry
コンプ帰ってきました。
NEW Topics
わたなべゆう in もっくる新城
アレンジ
なんじゃすLIVE 2016/2/28
生協くすのきホール 5/17
L1デビュー なんジャスLIVE 4/19
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さnちゃん

Author:さnちゃん
さんたろうと申します。40代男性です

ギターを弾いたり叩いたり?してます。

犬が好きです(でも飼ってません)
猫も好きです(愛ぬこニャー)

日々のくだらない出来事を自分中心に書いて行きます。
あとライブ情報などなど。。。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。