--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 07. 30  
ついに恐れていたことが…

親父がパソコンをやりたいと言い出しやがった(~_~;)

携帯メールも四苦八苦したのに?
リモコンのボタン間違えただけで電気屋呼ぼうとしたのに??

まいりました(^_^;) でも気持ちもわかるので何とか考えます。。。


スポンサーサイト
2014. 07. 16  
20140708/3


初期不良だと思って返送したベースコンプ…

PUのゲインが低くコンプ側のレベルメーターが触れず、不良品と思い突っ返しましたが、壊れてないよ〜ってことで、見事に着払い便で戻ってきました(笑)

いや〜〜〜。。。 恥ずかしい限り(^◇^;)
2014. 07. 10  
ケーブルで音は確実に変化する! 最近は特に信じて止まない、、、

コニャニャチハ(=゚ω゚)ノ 三太郎です

20140710/2
ベルデン1172A



切り売りで6m、ノイトリック製のゴールドメッキ5pinキャノンを自作して見た。
20140710/3


今回は流石に時間がかかった(^_^;)
配線は1にグランドしたら後はオス側とメス側に同じ線をハンダすれば良い。
有色hotが基本だが、細かい作業でそんなこと言ってられません(笑)
切り売りとは言え結構ねが張ったので冒険でした。



出来上がりを試奏。ベリの転がしにMファクトリー経由でこれまたベルデン8412のフォンケーブルをジャックインしただけ。。。

20140710/4



期待に胸膨らませ出した音は…
ん?…


なんだか低域が… あれ?





あまりに期待外れで、いつも使っているMファクトリーについてきた定番のカナレケーブルを繋いでその違いを。。。20140710/1

コネクタはITT製、違いはあれどケーブル自体は3分の1コストのカナレ。。。
しかしながら音は完全にこちらの方がふとい!!! と言うか完全に好み。
とはいえ、1172Aは本来マイクケーブルだし、カナレに比べて若干細い。
経験上細いケーブルは音も細い、、、と思う。
ちゃんと外径を確認しなかった僕のミス(つД`)ノ

ただ1172Aの高域は癖の無いクリアな音です。 それはそれで流石だと思った。
音に関心の無い人でも聞けば違いがくっきりわかる位です。
女性用のボーカルマイク用に良いかも。。。(今度試そう)
ただ僕のギタースタイルには残念ながら合いませんでしたね。
高価なものが必ずしも優れているわけでは無いと言ういい教訓になりなした。でも無駄にはしません!

今回は少し残念な結果に終わったが、ケーブル探しの旅は続きそう… 完全にマニアと化してます。。。

でもしばらくはいいや。

2014. 07. 08  
アコギにコンプはありか?

ずいぶん前に楽器屋の主人に尋ねたことがあった。
答えは「有りでしょ」だった。 自分もそう思う。

あれから時が経ち、どうしても試したくなってしまった。
20140708/3

MXR Bass Compressorを入手。 ただ不具合が…

レベルメーター(ゲインリダクションゲージ)というLEDが無反応。。。と言うかコンプがかからない。
スイッチは入るし、レベルのつまみで音は出る。
20140708//2

サウンドハウスさんに問い合わせをして、何度もやりとりした上で一度返送することに……

不具合でなければそのまま(着払いで)返送されるので、新品にすり替えて壊れてませんでしたと言わせぬよう、一応内部のシリアルナンバーも撮影。
何度も試したが、ランプはつくがコンプは一切かかっていない。

しかし幾ら何でも最近機材を買いすぎか(^_^;)


だって、、 だって、、、だって、、、、




20140708/1



まぁ無駄遣いにならない様大事に使うのは勿論、しっかりギターの腕も磨かねばいけません。
2014. 07. 04  
安すぎで可笑しいとは思っていたのですが、期間限定セール、個数限定の謳い文句。
そしてあまりの激安さに完全に我を忘れてしまいました。
ずぅっと前から気になって仕方がなかったハンドメイドの真空管DIを始め、シマーモード搭載のステレオリバーブ、浜松の交流会に出た時のパワードスピーカー

nisemono


どれもこれも70%〜80%オフと言う馬鹿げた値段に食いついてしまい、昨夜はipadを深夜まで眺めてしまいました。 まさに宝島状態で、本当に正気を失いかけてましたが、何とか我に帰りました。


注文が終わると、取引ページをすぐに消して下さいと言う不自然なめっせーじや、
nise1

決め手はこれ。
nise7
銀行振込しか無いのと、振込先をわざわざ確認して欲しいと言う何とも怪しいメール。。。



気になり調べてみたら、イ⚪︎べ楽器の模造サイトが出回って、被害が相次いでるそう
「偽サイト」被害広がる、有名店かたり詐欺


僕が辿り着いたサイトがこれ。。。
nise2
(注)偽サイトです
昨夜見つけたサイトで危うく騙されるところでした。




他にも沢山出回っている様です。被害を防ぐには個々で取捨選択、注意するしかなさそう。とは言っても、安さ求めてネット通販ばかり利用している自分に言い聞かせてますがσ(^_^;)
少し考えれば完全に怪しいことがわかりそうなものですが、全くお恥ずかしい限りです…

色々個人情報を打ち込んでしまったので、色んなところからフィッシングメールが来そうですね。
使っているメールもパスワードも登録してしまいましたので、これから全部変更したりしなきゃいけません。
携帯にはそもそも口座も何も無い色んな銀行から確認メールが届きますしね(^_^;)
自己防衛するしかない世知辛い世の中ですね。。。(/ _ ; )
2014. 07. 02  
20140702warappu












笑っぷ(パナップ)Get's!!(σ´・ω・)σ

良い事あるかな?
プロフィール

さnちゃん

Author:さnちゃん
さんたろうと申します。40代男性です

ギターを弾いたり叩いたり?してます。

犬が好きです(でも飼ってません)
猫も好きです(愛ぬこニャー)

日々のくだらない出来事を自分中心に書いて行きます。
あとライブ情報などなど。。。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。