--. --. --  
2014. 06. 28  
3ヶ月前くらいから 、週3ぐらいで岡崎に配送に行っている。 そこの出先に一人20代前半らしき生真面目そうな若者がいて、最近になってその彼がやたらと話しかけてくるようになったのだ。
最初は物静かだったが、少しは心を開いて来たのかこれがまたよく喋る事。。
それは良い事なのだが、しかし一つ気になることが…

俺のことを おじさんって呼ぶんである(; ̄ェ ̄)

最初は⚪︎⚪︎さんとか会社名で読んでいたが、次第に数回に一回おじさんと呼ばれ、今ではほぼ100%おじさんですσ(^_^;)
悪気があるではなく、満面の笑みで言われるからこれまた複雑で…
俺が老けてるからなのか、誰にでもそうなのか、、、まぁなんにしてももうすぐ43になりますし、まぎれも無くおじさんなんですけどね(笑)
ただ子供に言われるなら未だしも、立派な社会人に言われるようになっては。。。

でも業者同士でおじさんんはねぇよなぁ〜、、、不通は名前でさん付けだろ。

2014. 06. 24  
コンチハ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

生きてまっせ(笑) 突然のルーター故障で約2週間wifi環境が止まっておりました。
しかしながら、不便なのは最初の3日ぐらいで(笑) ipad依存からもとのギター依存に戻った日々を送っておりましたが…

行って来ました、田中アキヒロLive in しょうやの杜
akki2





和風古民家と言うより旅館、高級料亭を思わせる風貌で 和が強調された素晴らしい空間でした。










LIVEは圧巻でした。 流石はフィンガーピッカー元世界チャンプ。。
まだ20代とは思えぬ繊細なタッチとパワフルな演奏は、見るものを魅了しました。
2009と2010年に豊橋で彼の演奏を見ましたが、さらに磨きがかかってたように思います。
akki1





企画主催兼PAの シンフォニアの深谷さんお疲れ様でした。

俺相変わらず顔こわばってるなぁ。。σ(^_^;)
2014. 06. 06  
20140606

さぁ!! 三太郎お薦めバーブシリーズもこれでラスト!!!

ってなわけで、スーパーナチュラル・アンビエントバーブというリバーブのご紹介。
管理人も所有するRVー7のDigiTec社と米国のProGuitarShopが共同開発したHardWireシリーズの特別仕様リバーブ
コンパクトながら重装感漂うそのボディから放たれる音は圧巻です。

特徴としましては、残響音を倍音に変化させて行くsimmer(シマー)と言うモードを搭載しているところでしょうか。その音は神秘的で まるでシンセサイザーの音を聞いてるかのよう。
サンプル越しでしか聞いてませんが、すごく美しいです。 尚 このシマーモードは先に紹介した BlieSkyにも搭載されています。
市販されてないらしく、こちらで入手可能ようです。

5分40秒頃から大聖堂のようなシマーモードの音が聴けますよ。参考動画

余談ですが、一度押尾さんのコンサートをスピーカーの目の前で聞いてて、「七色」と言う曲の残響音があまりにも綺麗で、はじめはシンセの音か何かを別トラックで流しているのかと思ってたんですが、このシマーモードの音を聞いた時に あぁ…これだな…って確信しました。
すごく心地いい音だったのです。
プロフィール

さnちゃん

Author:さnちゃん
さんたろうと申します。40代男性です

ギターを弾いたり叩いたり?してます。

犬が好きです(でも飼ってません)
猫も好きです(愛ぬこニャー)

日々のくだらない出来事を自分中心に書いて行きます。
あとライブ情報などなど。。。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

