--. --. --  
2014. 04. 26  
niiumurasann20140425







ほんわかで楽しんだ金曜の夜。
画像は、次買ったら既存のギターたちを燃やすと奥様に忠告を受けてる新村さん。
ニューギターを抱え、ライブに向けての練習にせいが出ますね(^-^)
最近の上達ぶりには目を見張るものがありますね。凄いです。
まぁ僕が思うに 夏ぐらいにはギター一本ぐらい増えてるんじゃないでしょうかね?(笑)





guitar0422





さて、夕べは僕のニューギター&Mファクトリーピックアップシステムのテストしましたよ。
音質はグッドです(^-^)
そこにいた皆は口を揃えて「癖や色付けがなく 自然なアコギの綺麗な音」と言ってくれました。
僕もそう思いました。
開発者の三好氏曰く、「エレキっぽかったり癖があったら、どんなにいい音でもそれは完成系ではない。あくまでも癖の無いアコギの音を出すことを目的にしている」だったと思います。
まだ幾つか機能も有るので、追い追いと使い込んで行きたいですね。

ギターは小振りなので、どうしてもパワー不足な感は否めません。
僕は手が小さく、体も小さいので、そこは音量よりも弾きやすさ重視で、致しかたないと、、、

でもまぁー大体満足しています。大事にします。(^-^)
2014. 04. 22  
guitar0422




去年9月に注文したMyギター。。。やっと出来上がりました。
Mファクトリーピックアップシステムも無事インストールされました。
inputsunrize




ネックブロックにマグネット(サンライズ)を抜き差しできるように、ジャックが埋め込んであります。

canonjyakku







差し込みは5芯キャノン

mfakmae








プリアンプコントローラーの前面
mfakura










後ろ
gomatacanon










ケーブルは勿論5芯キャノン。




manual





マニュアルにはいろんな使い方が事細かに書いてあります。
使いこなせるかな?
音は試奏してきたので、間違いありません!
後はアンプや機材次第ですね。





楽しみです♪


2014. 04. 20  
kounan0420






江南(スタジオM) なう。。。
2014. 04. 19  
kanipai





サジさんに頂きました。 サンキュー!!



akirasan20140419


アキラさん、、明けましておめでとう??かも…

やっぱり上手いわ〜〜、かっくいいわ〜〜〜

2014. 04. 12  

4/27(日) 浜松市ザザシティ内 クエストミュージックでフィンガーピッキング交流会に参加してまいります。
自由参加の持ち時間一人10分。二曲程度でしょうか?
何弾こうかな?
あ、そうそう、、、20日に江南のスタジオMさんに、Mファクトリーとサンライズをマウントしたフォルヒ迎えに行って来ます。
2014. 04. 10  
kousin20140410





コータローパークの更新メールが届いた。
一見直筆っぽいけど、多分プリントかな?


今年もライブ行きたいなぁ。。。
2014. 04. 09  
自身の入院やら退院やら、親父の入退院やら、新年度からの新しい仕事などなど…
なんやかんやで更新が滞ってしまいました。

三太郎です。

あ〜〜〜 忙しいな。。。

三太郎のくせに忙しい。。。 やんなっちゃうな。

頑張ろう。
2014. 04. 02  
入院して来ます(^-^)

土曜帰宅予定♪
プロフィール

さnちゃん

Author:さnちゃん
さんたろうと申します。40代男性です

ギターを弾いたり叩いたり?してます。

犬が好きです(でも飼ってません)
猫も好きです(愛ぬこニャー)

日々のくだらない出来事を自分中心に書いて行きます。
あとライブ情報などなど。。。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

