--. --. --  
2014. 02. 27  
handa1



久しぶりにバランスキャノン作りました。どうしてもあと一本足らず、買っても良かったんだけど、随分前に購入したノイトリックのプラグとベルデン8412のケーブルが余っていたので、久方ぶりで自信がなかったけどハンダ付けして見ました。


handa2


綺麗ではありませんが何とか付いた感じ(^_^;)


handa3







mictest


マイクテスト感度良好です♪


これで機材は全て揃いました!!

2014. 02. 26  
stujioM.jpg



歯科が終ってからは更に北へ江南市へ・・・

スタジオMさんへ行ってきました。


orenoguitar.jpg




















当初、4月到着予定でしたが、めでたく来日した僕のNEWギターです。
フォルヒOM23CRCT

残りの代金を支払い、そのままMファクトリーPUシステムを取り付けて貰うべく、
しばしのお別れをしてまいりました。


newPUsistem.jpg





Mファクトリーはすでにリニューアルされていて、従来の機種より電圧を少し上げた、
ハイボルテージ仕様となって、すでにプロたちが殆どこれに変更しているらしいです。

値段も1万円程度の上乗せでしたので、迷わずそちらを頼みました。

やはり予想通り、全部で45万円のギターになりました。

一生使います!!
2014. 02. 24  
昨日は歯科の予約日で名古屋へ。

朝早目に家を出て、まずは八事の墓にお参りに行って、その後は某喫茶チェーンへ昼食を食べに…



katusando


コメ⚪︎のカツサンド。。。
サクサクしてメッチャ美味かった♪


oguratost


おぐらトーストも甘くて美味しかった!!


uinnaacoffe


ウインナーコーヒーはとてもクリーミー


remonjuce


レスカのグラスもかわいい♪




ご馳走さまでした(^人^)

2014. 02. 19  
banmesi20120219

カレーライス(二日目)
男前豆腐の塩昆布ごま油あえ
ブロッコリーとキャベツとウインナーのマヨネーズぶっかけ。


調理時間15分。。。


いただきます(^人^)
2014. 02. 18  
桜淵県立自然公園へ行ってきた。

恥ずかしながら名前は知っていたけど行ったのは初めて。
こんなに綺麗なところとは知りませんでした。

turibasi


吊り橋でのショット。

2月の寒い夕刻ともあり 人っ気はゼロでした。
人混みが嫌いなのでちょうどいいです^ - ^


aisyuu


赤いアーチ橋の上にて、壮大な景色を堪能。



sousakusanta


川面に映る夕日が、創作意欲を掻き立てる。。。



sakurabutinokawa


いい曲出来るかな??


kaidann


さあ! 帰るべ!


また来よう!!!
2014. 02. 17  
新城市玖老勢へ行ってきました。

道中151号線から玖老勢方面へ257号線沿い寒狭峡大橋 から見た景色です。

kansakyou0217

橋の高さが3・40メートルはあるように見えます
風が猛烈に強くiPad落とさないように抱きしめながら撮影
数年前には仕事でほぼ毎日通っていたのですが、その時は毎日同じ景色でなんとも思わなかった、むしろストレスさえ感じていたのですが、こうして休日にプライベートで来てみると、その絶景にすごく感銘を受けました。
っていうか、この景色何気に凄くないですか?

一度降りれるものならしたにおりて見たい。


寒狭川を挟み257号線の反対側を走る細い県道沿いにある花の木公園から見える、
これまた絶景!!

hananokinaiagara

別名 「新城のナイアガラの滝?」

人工の滝ですが、これまた絶景かな。

思わず車を止めてギターを弾いてしまいました♪


マイナスイオンでまくり。
でも風強くてしぶきが冷たかった(^_^;)
2014. 02. 16  
kayotin20140215


オープニングアクトのカヨちゃん
女性の恋、男性の恋、禁断の恋、そしてその恋の行く末、
そんなことをテーマにした選曲、
相変わらず素晴らしい歌声でした♪


siotyan20140215


しおちゃん
相変わらず癒しパワー しおちゃんワールド全開
選曲の難しい中島みゆきさん、そしてユーミン、
僕の大好きなさだまさしを4曲、しかも1曲は道化師のソネット。
アンコールの天まで届けもストライクです^ - ^
週末にしおちゃんの歌声を聞くと一週間の疲れが吹き飛びます。
有難うしおちゃん!!



natumesan20140215

夏目さん
ギターアレンジも去ることながら、そのハイトーンボイスと甘い声。
小田和正さんのラブストーリーは突然にで始まり、山下達郎、SPEEDのホワイトラヴ、それと久保田利伸、圧巻でした。アンコールはThe Boomの風になりたい。
しかしギターのアレンジが凄まじいです。簡単そうにやってるけど相当に凄いんです。
選曲もバレンタインを意識したいい構成。
何度か練習をきいていたんですが、やはり今回が1番良かったです。
ストリングスの響きと甘い歌声が絶妙でした。



megusa20140215

トリはメグさん
いつもながらめっちゃキュートです
今回はオールウクレレと、とてもハートフルな時間でした♪
演目はかまやつひろしさんの「なんとなく なんとなく」
つじあやのさんの「タンポポ、ダーリン」
ゆずの「雨のち晴レルヤ」
ネットのお友達のオリジナルソング
アンコールはハナレグミの「一日の終わりに」
チャーミングなメグさんらしいマッタリとした良い選曲でした♪


マッタリ&ハートフル、癒しの一夜でした(*^_^*)

演者の皆様おつかれさまでした♪




tyoko20140215

カヨちゃん手作りチョコレート。
ご馳走様!!!
2014. 02. 12  
sukiyski
美味かった〜(笑)
2014. 02. 10  
先日のおたくセミナーで、新岡先生が仰っていた 日本で一番上手いと思うアコギスト

岸部眞明さん(もちろん個人的意見です)

実はずぅっと前から気にはなっていたけど、なかなか聴くことはありませんでした。
早速色々聴いて見ましたが、すごく気に入った曲があったのでご紹介します。

heartstrings(youtube)

なんだか6カポのハイポジのエンドレスなアルペジオと、苦手意識満載ですが(汗)、是非弾いて見たい一曲だなと…

他にも色いろ試聴できます。

この方は僕が好きな押尾コータローさんと兄弟弟子になるのかな?
プロフを見る限り 出身も師匠(中川イサト氏)もマイケルヘッジスに影響されたことも全部一緒だそうで、歳も近いし。
まあ僕の推測ですが。

なんにしても、聴ける曲はほとんど聴いて見ましたが、凄くいい曲ばかりです。
CDも楽譜もHPで買えるので早速チェックします。(あ〜、またやりたい曲が増えた(~_~;)))

新岡先生が言っていた通り、この方はどんな小さなライブハウスやイベントでも、条件さえ整えば来てくれるという話は本当見たいですね。

4月2日(水)には名古屋に来るみたい。

この日はちょうど口腔外科に入院する日なのですが、初日で検査も何もないので、外出許可が出るなら行ってくるかも…
すごく近いし…

でも〜流石に無理かな?(;^_^A
2014. 02. 09  
アクセスカウンターが777を表示
何かいいことあるかなぁ…
三太郎です。

2、3日前よりオヘソのあたりがしくしく痛み、調子が悪い。
激しい痛みではないが、不快感が半端ない。
これと言って吐き気もない食欲もある。
だけど定期的に来る痛みが気分を曇らせる。

夕べはうどんを食った。
具はお野菜中心。
本当はすき焼きをつつく予定だったが、お腹のことをかんがえて。
温かくて柔らかくて、味付けは優しく、お汁も飲み干した。
作り過ぎたのか一食分あまり、日曜の朝にそれを食べた。
一晩経ったそのおうどんはまた味が染み込んで一層美味しくなっているように感じた。
柔らかくなった具を一口一口噛み締めて、心も体も温まる。

当たり前のようにいつも食べていたその味も、弱った時に口にしてみるとその優しさにふと気が付く。
ありがとう。
明日からもまた頑張れそうです。
プロフィール

さnちゃん

Author:さnちゃん
さんたろうと申します。40代男性です

ギターを弾いたり叩いたり?してます。

犬が好きです(でも飼ってません)
猫も好きです(愛ぬこニャー)

日々のくだらない出来事を自分中心に書いて行きます。
あとライブ情報などなど。。。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

