--. --. --  
2014. 01. 28  
緊急告知

2月2日(日)  豊川市の ほん和かにて 
新岡大アコースティックギターライブ&おたくセミナーを開催いたします。

otakusemina-.jpg

自称プロギターオタクのギター講師 新岡 大氏を招いてのセミナーです。
オープニングアクトとして、MATICこと いがりまさし氏による アイリッシュソロギターに加え、微力ながら当ブログ管理人の私こと さんたろうによる 押尾コータロー氏のソロギターカヴァーを演奏いたします。

新岡氏によるギターオタクによるギターオタクのためのライブ&セミナーを心行くまでご堪能いただけます。

まだ若干のチケットの空きがあります。 お時間のある方は是非!!



チケットお問い合わせは いがりまさし氏HP ライブ情報     もしくは ほん和か まで


2014. 01. 25  
さんらいずs2
ちょっと前ですが、注文しておいたマグネチックPUが届きました。
SunrizeS2というピックアップで、押尾コータローさんも愛用しています。
プラスチックの筒に入っていてものすごく頑丈に梱包してありました。
湿度対策だと思われます。

さんらいずs2(2)
中身はこんな感じです。
どんな音がするかまだ試してません。
4月にチェコからメインギターが届く予定なので、それに付ける予定。

2月2日はほん和かさんにて、新岡先生によるギターおたくセミナーが行われます。 チケットはこちらまで
僕は前座で4曲ほど弾かせて頂く予定です。
後、いがりまさしさん(マチックさん)も出演します。
新岡先生のセミナーは内容満載で楽しいですよ!
是非お時間ある方はご来場くださいませ。
2014. 01. 16  
冬が結構好き。
無駄に広い庭の草むしりをしなくていいから(笑)

こんにちわ! さんたろうです。
慣れないipadから更新です。

先日貰ったピロリ菌を駆除するお薬、(ピロリバスターと呼んでいる)を飲んで早一週間、何とか飲み続け、全て終りました 。飲んでいる間はずっとお腹がシクシク痛いにも関わらず、お腹は空くと言う不思議な現象が続いてましたが、さてさて…

それでも二割程度の人は駆除に失敗するそうで。
今度 もう一度先生に診て貰って来ます。
2014. 01. 14  
仕事いって風呂、食う、弾く、寝る。。。を繰り返すここ数日。

さんたろうです。

更新が滞ってきた(笑) いつものパターン?(自然消滅)
いやいや、頑張ります!

土曜までさかのぼっちゃいますが、ほん和かさんの新年明けましてパーッとライブ、
響ちゃんのサポートで一曲だけ参加しました^^


まずはオープンニングアクト、 突如任されたにもかかわらず、堂々とした背筋のヒカル君
hikarukunn.jpg
















若いって良いな♪


お次は響&俺(かよちゃん画像拝借しました(汗))
140111sinnenhonwaka2.jpg












響ちゃんがMOTHERに歌詞を付けてくれたので、コードにアレンジして唄ってもらいました^^
オイラが終始足を引っ張って、しかし何とかやりきった(笑)


そしてかっこ良すぎのモッチーさん!
wasoumotti-sann.jpg
                                 















和装がよく似合う! 演奏も完璧です。 流石です!
ドラマティックトレイン名曲ですわ(マジ)


そして終始笑いをとっていた新村さん^^
niimurasann.jpg












いつも奥さんが後ろのほうで見守っていて羨ましい限りです^^
今度は穂の国出張ライブですね!!  頑張って!!



さあ!やっぱりトリはやすみ堂さんでしょう!
yasumidou.jpg

















スミちゃんの突っ込みに堂田さんのボケ、それを音楽と融合させた新ジャンル。
回を重ねるごとに上がるクオリティの高いパフォーマンスはもう流石でしょう!

客席をマイクもって回るスミちゃんに、PAの僕としてはどうしてもスポットライトを当てて上げたかった~~~(笑)




メッチャ楽しい夜でした!!
2014. 01. 08  
去年の検診で要検査となった胃の内視鏡検査に言ってきた。
口からではなく鼻から入れるやつで、随分楽との事だったが、もう涙ぼろぼろの胃液と唾液ジュるジュるでした。

結局、悪いものは見つかりませんでしたが(ホッ)、どうやらピロリ菌がガッツリと居るらしく、そのせいで、もう随分前から慢性的な胃炎だとの事・・・

自覚は余り無かったけど、組織を数箇所取って検査した先生の意見なのでそうなのかなと。。。結局除菌する薬を5種類+整腸薬1錠、計6錠を一日2回 一週間飲み続けて滅菌するんだとか。サボると滅菌に失敗する可能性があるので、必ず飲み忘れないようにとの事。それでも除菌出来ない事もあるらしいのですが、まずは指示通り飲んでもう一回診て貰う事にします。


2014. 01. 06  
日曜日はほん和かでライブでした。

自然と音楽を融合させた、ネイチャーフォーク・シンガーソングフォトライター、マチックさんこといがりまさし氏と、じんけさんとかよちゃんのユニットかよんけが融合した、いかよんけのライブ。

ikayonke.jpg

マチックさんの奏でるギターとかよちゃんボーカル。 じんけさんの優しいハーモニー♪
まさに音楽の化学反応が起こった素晴らしいライブでした。
終始優しいムードに包まれた アンコールを含めた14曲、2時間みっちり聴き応えのある素晴らしいライブでした♪

僕自身、PAという大役を任せて頂き、貢献できた事を誇りに思います。

PAsanta.jpg

(音響に耳を傾け、神経を集中するさんたろう(うそつけ!!))

っと、これは休憩中のショットですが^^;  本当に演者は勿論、裏方をサポートするスタッフの大切さを痛感しました。 
貴重な経験が出来て本当に充実した一日でした。

皆さんありがとうございました!!

2014. 01. 02  
新年おめでとうございます

今年も皆様にとってよい年でありますよう。


大晦日の晩は東京で過ごしました、さんたろうです

押尾コータローさんの年越しライブを見に、東京国際フォーラムへ・・・


kanban.jpg




















道中 富士の存在感に圧倒され、fuji.jpg




















東京に着けば、静けさと綺麗さに見惚れ。。。
tokio.jpg


1.東京駅  2.国際フォーラムロビー   3.地下駐車場から迷い出た所、思わず出会った有楽町のイルミネーション


コンサートは大晦日にもかかわらず凄いファンでした(流石です)
takusan.jpg















コンサートは2部制で、1部は通常な感じのライブ。
ボレロで1部を終了し、年越し15分前に2部開始。

デパペペ(2人組みアコースティックデュオ)をゲストに向かえ、3人で演奏。

デパペコって言うらしいです^^;(コータローのコ)

そして恒例のカウントダウン。
なんか袴姿で出てきて終始お祭りムード。
結局そのままエンディングまで3人でのお祭りムード的な演奏で終りました。
最後にはガッツリ そうだいなバラード系(マザーとか)で締めくくるのかなと思っていただけに、個人的に少し物足りなかったですが、忘れられない年越しになりました。


翼という曲で終りましたが、これは3人で弾くと凄くかっこ良かったです。
自分に記憶力と再現する能力があればやってみたいけど無理ですね(笑)

そんな年越しでした。。


皆さん今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

さnちゃん

Author:さnちゃん
さんたろうと申します。40代男性です

ギターを弾いたり叩いたり?してます。

犬が好きです(でも飼ってません)
猫も好きです(愛ぬこニャー)

日々のくだらない出来事を自分中心に書いて行きます。
あとライブ情報などなど。。。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

