--. --. --  
2013. 10. 30  

押尾コータローさんのコピーを始めて6年ほどたちます。
以前は、15~20歳ぐらいまでハードロック(へヴィメタル)のエレキギターをしてました。
エレキは主にラウドネスの高崎晃さんのコピーをしてました。が、
なぜかすっぱりとやめて、15年の空白を経て、アコースティックギターを始めた次第です。

押尾奏法の醍醐味、それはなんと言っても
ベース・コード・メロディをいっぺんに弾き、尚且つボディを叩いたりして
ドラムまで入れれる、一人バンドが表現できる事でしょう。

オープンチューニングを駆使して弾くその楽曲は、弾いてても楽しいです。
でも難点もあります。

これは僕が悪いのですが、コードで覚えず、TAB譜のみでポジションを
ひたすら暗譜してきた結果、途中見失うと何ともなりません。

長い間この方法でやって来てしまったので、たまにコードを覚えようと
一音一音音を探していると、一小節進むのにえらい時間がかかって、
結局やめてしまうと言う悪循環。。

レギュラーで覚えりゃ良いじゃねーかって言われそうですが、
オープンの方が正直弾きやすいんですよ(笑)

感覚的なことなんですけど。

あの変狙うとあんな音が出そう・・・って感じで、、、


何かもうここまで来たら我流を突き通すしか無さそうです^^;

どげんかせんといかんね!

2013. 10. 28  

昨日(日曜)は名古屋栄へ。。

顎変形症と口腔外科で診断され、骨きり外科手術をするため、
術前矯正1年、術後矯正1年、計2年。
歯列矯正を受けています。

色んな経緯をたどり、名古屋で治療することを決めて、早1年と半年くらい。。。


術前矯正1年=顎間接骨きり外科手術=術後矯正1年=顎間接プレート除去手術=経過観察1年。

計3年。

自分で決めたこととはいえ、最初は心折れそうでした(汗)
とにかくわずらわしい。

手術後は、麻酔や手術による痺れや麻痺と付き合いながら、1センチ程しか開かない口で
何とか生活していました。
最初は他人の口が入っているのかと思うほどの違和感がありました。
ですが半年絶った今では何不自由はありません。

ちなみ普通歯列矯正は自費負担ですが、僕の場合、厚生労働省認定の疾患ですので
健康保険が効きます。
むしろ入院のたびに保険金が降りるので、プラスかも?ってぐらいです。
ただし、直前、手術が怖い!などと中断するとさかのぼって全額負担になります。

自費だと250万位すると思いますけど。

来年春に除去手術で、ほぼ終る予定です。 まぁ何にしてもあと少しで開放されます。


2013. 10. 23  
DVC01.jpg
















行ってまいりました、KOTAPAライブin TOKUZO

何か緊張しまくりでつくり笑顔がひきつってます^^;
帽子かぶってたんで頭ペッちゃんこ(笑)
あんまりUPしたくなかったけど、公言しちゃったんで。。


って言うか、押尾さん相変らず顔でか! おれ背ちっちゃ!!

俺も相当背の割りに顔でかい方だけど、大人と子供じゃん(爆)
ちなみに押尾さん座ってて、おれはしっかり立ってます!

Stand UPです。


今池のTOKUZO
DVC00003 (2)
DVC00002 (2)



120人くらい入りましたかな?
キツキツパンパンでした。^^;
(中は撮影禁止なので)






全体で12.3曲?位だったかな?  7時から~10時くらいまでみっちり3時間
普段やらないインディーズ時代の曲やカヴァー曲、アルバム曲やおなじみメンバー紹介(笑)

途中はライブハウスらしく注文タイムまで・・・
押尾さんもステージからソバ茶を頼んでました。


ステージ上で渡すプレゼントの抽選会まであって、ファンクラブライブって感じでした。^^


帰りはメチャ眠かったけど、楽しい夜でした♪







2013. 10. 15  
こんにちは!
さんたろうです。
さんちゃんって呼ばれてます。

今まで散々ブログ作っては壊してはの繰り返し。 
web上にはもはや追跡不能なブログも数々・・・

いつまで続くか解りませんが、
日々の日常や、大好きな音楽(主にギター)の事等々、
語っていけたら良いなぁと思ってます。



んじゃ!!



プロフィール

さnちゃん

Author:さnちゃん
さんたろうと申します。40代男性です

ギターを弾いたり叩いたり?してます。

犬が好きです(でも飼ってません)
猫も好きです(愛ぬこニャー)

日々のくだらない出来事を自分中心に書いて行きます。
あとライブ情報などなど。。。

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

